炎天下の水たまり

久々に泳いだ。泳ぎ始めは引くほど体なまってて秒で帰りたくなったけど、しばらく泳いでたら感覚が戻ってきて気持ちよかった。体が少しずつのびて拡張していく感じ。吸水性ポリマーって水に戻されるときこんな感覚だと思う。水に戻された感じがするときは他にも、お酒のんでとける〜ってなってるとき(吸水性ポリマーというよりひじき)とか、マッサージ受けた帰り(ニョッキ)とかあるなと考えて、つまりこれは血流がよくなってるってことだな。

血流をよくしすぎてうっかり水たまりになれたらいいのに、道行く人々が突然ぱしゃんと消える世界はどれだけ綺麗だろう。私の肉体は不浄なので、死んだってせいぜい臭い粘液になるだけだ。