リサイクル

今日明日で窯焚く気満々だったのに、焼く前の工程を一つとばしていることに気づき諦める。また来週。もてあましたエネルギーで石膏型の最終調整して次に作るやつのデザイン決めて借りた本読んで下書きしてる物語を書き足して別の物語の設定を組み直した。もしかして、毎日窯を焚くことを想定して焚かなければ、めっちゃエネルギッシュに人生を過ごせるんじゃないか?

どうせなら夏の窯焚きなんかよりもっと気が重くて現実的に可能なことを考えよう、自殺? でも自殺する気満々だったことなんてないから無理だ。つらくて面倒だけどやりたいこと、やろうと思えば毎日できること、でもやらなくても罪悪感がわかないこと、と考えると絞られてくる。一人でカラオケオールとか? 全然やりたくないな......。

夜の海に行くのはどうだろう。18時に会社から向かうとして、終電で帰ってこれる海があるだろうか。Yahoo乗換案内アプリによると、逗子海岸なら往復二千円で、20時前から23時前まで海にいれるらしい。3時間も!? そんなの、かなり南の海岸まで足を伸ばせてしまうよ。今後は毎日、海に行く気満々で行くのをやめることにしよう。