パズル・パーティー

友人と、友人の先輩(ほぼ話したことがない)がパズルをしに来ていた。機会がないだけで、私はわりと誰でも家に泊めれるし、とりあえず泊めれば仲良くなれると思っている。友人の話から想像される先輩が、いい意味で無色透明という感じで安心していたのもある。先輩はジャコウネココーヒーとモンブラン(スポンジじゃなくてメレンゲのやつ)を手土産にくれた。友人は花束をくれたので3つの花器に分けて部屋を飾った。ルリトウワタという花の、紫陽花のような青〜紫のグラデーションとふわふわの葉っぱがかわいかった。花って必要性を感じないから自分ではなかなか買わないけど、あると確実に精神が安定する。古地図とたくさんの絵画が描かれた1000ピースのパズルは7時間で完成した。

それからロゼにドライマンゴー・バナナ・ブルーベリーを入れてサングリアを作った。意外とバナナが一番活躍していた。ベリー系のロゼだったのでブルーベリーは目立たなかったが、ロゼを濃いピンクにしてくれたのがよかった。ドライマンゴーは戻ってジューシーマンゴーになっていた。毎日サングリアを作ってパーティーしていたい。