11km

0時過ぎ、電車乗り間違えて終電逃した。絶望しながら、新宿駅から家までの距離を調べてみる。Googleマップによれば11km、徒歩2時間半と少し。え? 近。てっきり朝までかかるかと思っていたが、走れば1時半には家つくじゃん。

しかしこんなしっかり走るのはいつぶりだろう。最後にジム行ったのが5年前とかだから、5年ぶり? 走るのはあまり好きじゃないけど、夜の都心を走るのは楽しかった。まず匂いがどんどん変わる。草の匂い、銀杏の匂い、ガソリンの匂い、土の匂い、生ゴミの匂い、排気の匂い、以下繰り返し。道中、海に近づき、潮の匂いがしてテンションが上がった。それから夜景が、特に川面に映る光がきれい。しかし途中で思いっきり転んで膝を擦りむき、靴ずれし、グリーンダカラを買って飲んで走ったせいでものすごい腹痛に苦しみ(駅伝の人とかってどれくらいの量ずつ給水してるんだろう)、走れなくなったのでブログを書きながら歩いて、2時に家についた。はー、なんか、新宿から自分の足で家に帰れることが実証されて満足した。シャワー浴びて寝よう。